2009年3月30日月曜日

そばはやっぱり、田舎そばですねぇ。

天気:晴れ、気温8℃
春のそばまつり開催中!4月12日まで
田舎そば 今日は、月曜日で午後からお店の方はお休みでしたが、お客さんの客足が止まらなかったので、時間を延長しました。天気もよく暖かかったので、ざるそば、板そばが大変多く出ました。特に田舎そばと並粉そばが出たので、夕方にはそばは売り切れになりました。また、肉そばや鳥そばといった種ものそばも多く出ました。仙台から来たお客様は、一人で板そばに田舎そば、更科そば、並粉そばの3種類のそばをご注文されました。このそばは、「板そば三色そば」というものです。そばの風味が強く、コシがあっておいしかったとおっしゃっていました。そば湯も、そば粉を直に溶いたのもをおだししたので、そば湯もおいしかったということです。
【今日のそば】
今日は、田舎そばを食べました。急いで食べたのでそばの器はプラスティックの蓋の上にそばを載せました。田舎そばにわさびを載せて、天ぷらの華と山形ネギを入れて食べるのが一番おいしいですね。
【今日のメニュー】
ざるそば、板そば、中華そば、肉そば、鳥そば、にしんそば

0 件のコメント: