2009年4月5日日曜日

冷たい肉そばと冷やし鳥そば・・・。

天気:晴れ、気温16℃
春のそばまつり開催中!4月12日まで
田舎そば 今日は暖かい一日でした。ざるそばや板そばといった冷たいそばが多く出ました。また、冷たい肉そばや冷し鳥そばなどの冷たい種ものそばも多く出ました。冷たい種ものそばには更科そばがよくあうようです。また、麺類ではまだ早いと思いますが、冷し中華そばや冷やしラーメンもそろそろと言う感じです。また、つけ麺のしょうゆ味、みそ味、鰹風味の3種類のつけ麺もありますので、お楽しみ下さい。つけ麺は2玉と3玉の2種類がありますが、3玉はかなり量が多いのが特徴です。
【今日のそば】
今日はざるそばを頂きました。そばの種類はいつものとおり、田舎そばです。そばつゆに、山形ネギと天ぷらの華を入れて食べるのが美味しいです。そばの上にはわさびを少しのせて、そばにつけながら食べるとなお美味しいです。
【今日のメニュー】
ざるそば、板そば、中華そば、五目中華、肉そば、鳥うどん

0 件のコメント: