2009年5月26日火曜日

暑い日は冷たいそばが旨いですね・・・。

天気:晴れ、気温22℃
今日は午後から暑くなってきました。こう暑いと、冷し中華や冷しラーメン、冷たい肉そばなどの冷たい種ものそばやざるそば、板そばなどのそばが多かったです。夜になると、並粉そばと田舎そばがなくなってしまいました。そばつゆもなくなってしまったので、そばつゆを作りました。夜8時頃に大口の注文が来たので、並粉そばを打って、そばを出しました。お釜の前は気温が高くなるので久々に汗が落ちるくらい汗をかきました。釜前は大変です。昔の蕎麦屋は釜前は風邪を引かないと云われていたそうですが、今はどうなのでしょうか。でも、釜前は風邪は引きません。並粉・二番粉そば
【今日食べたそば】
今日はそばがなくなってしまったので、お店や出前に出せないそばを食べました。少し短いそばです。そばの種類は並粉そばです。そばは短いですが、食べる分には差し支えないので美味しかったです。
【そばメニュー】
板そばミックス、板そば、ざるそば、冷たい肉そば、親子うどん、中華そば
そば処きくち通販
今回ご紹介するのは、山形のそば粉(並粉・二番粉そば粉)です。山形のそば粉(並粉・二番粉そば粉)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形のそば粉(田舎そば粉)山形のそば粉(並粉・二番粉そば粉)¥1000円
並粉そばは黒い田舎そばと真っ白い「更科そば」の中でも、最上級の「一番粉(内層粉)」のみを使用した更科そばの中間どころのそばです。並粉そばの風味、少しザラついたのど越しは最高です!黒いホシがあって、そば自体が少し黒いそば粉です。山形の並粉そば粉 ◆商品内容:山形の並粉そば粉500g×2袋 総重量:約1.1kg
カートに入れる

0 件のコメント: