2009年5月27日水曜日

田舎そばはそばの風味が強く・・・。

天気:晴れ、気温26℃
田舎そば今日も山形は暑い一日でした。仙台から来たお客様も「山形は涼しいと思っていたが今日は暑いですね。」とおっしゃっていました。今日の出前はそばが大変多かったです。特に、ざるそばでそばの種類は並粉そばが一番のようでした。私はどちらかというと、並粉そばも好きですが、いつも食べている田舎そばの方が好きです。最近は、韃靼そばの人気が高いです。初めて韃靼そばを食べる人も少なくはないようです。食べてみての感想は誰もが「そばの風味が強くて美味しい」というものです。また、「そばが黄色」というご感想も聞きます。韃靼そばは普通のそばよりも色が黄色というのが見た目の一番の特徴ですね。
【今日食べたそば】
今日食べたそばは、ざるそばでそばの種類は田舎そばを食べました。田舎そばは更科そば、並粉そばよりも硬めに煮た方がそばの風味が出ます。
【そばメニュー】
ざるそば、板そば、田舎そば、韃靼そば、中華そば
そば処きくち通販
今回ご紹介するのは、山形そば(田舎そば)です。山形そば(田舎そば)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば粉(田舎そば粉)山形そば(田舎そば粉)¥2750円
田舎そばは外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで色黒く香りや甘みが濃いのが特徴です。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、黒いホシがあるそばです。山形の田舎そば ◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg
カートに入れる

0 件のコメント: