2009年7月22日水曜日

暑い時は、冷たいそばが美味しいです・・・。

天気:曇り、気温27℃
さらしな系そばを使ったざるそば今日は午後から蒸し暑くなりました。暑い時は、冷たいそばが美味しいです。午後からはそばの注文が多く、夕方近くになると、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、韃靼そばがほとんどなくなってしまいました。特に、ざるそばが多かったです。ざるそばの中でも、さらしな系そばと田舎そばが多かったです。山形そばを食べに来るお客さんが多いですが、冷やし中華そばや冷やしラーメン、冷たい肉そば、冷やし鳥そばといった、山形県にしかないそばメニューも多いようです。田舎そば
【今日食べたそば】
お昼は、ざるそばでそばの種類はさらしな系そば、夕方もざるそばで、そばの種類は田舎そばを食べました。
【蕎麦メニュー】
ざるそば、田舎そば、板そば、冷やし中華そば、冷やしラーメン、冷たい肉そば、冷やし鳥そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形三色そば(九人前)です。
山形三色そば(九人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形三色そば(九人前)山形三色そば(九人前)¥5190円→お中元特集期間中(8/9まで)は、10%OFF!4671円で、お求めできます。
山形三色そばは、山形そばのさらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類の詰め合わせセット商品です。お中元・夏ギフト、山形のお土産に!この商品は、そば処きくち通販でも、人気の高い商品です。
◆商品内容:さらしな系そば200g×3個 並粉そば200g×3個 田舎そば200g×3個 そばつゆ(400ml)3本付 総重量:約3.3kg
カートに入れる

そば処きくち通販


【皆既日食・・・そば処きくちのお店の前で】
皆既日食2009.07.22 AM10:52皆既日食 テレビの日食の写真撮影今日は、皆既日食ということで、そば処きくちのお店の開店前に蕎麦を食べに来たお客様と一緒に、空を見上げて、皆既日食を見ました。あいにくの曇り空で太陽はほとんど見えませんでしたが、時折雲の隙間から、午前10時52分に皆既日食の部分日食が見えました。そば通のお客様たちと、「オ~ッ!凄い、見えた見えた!」といいながら、皆既日食を見ました。みんな始めての経験で、和やかに太陽を見ました。部分日食しか見えれませんでしたが、お客様たちと一緒に見れたことはよかったです。それが終わって、そばを食べながら、テレビでの皆既日食の写真を撮りました。でも、皆既日食って凄いですね。感動しました。

0 件のコメント: