2009年7月30日木曜日

山形は涼しい、鳥そばと山形ラーメンが・・・。

天気:曇り、気温27℃
田舎そばを使った、山形名物、冷たい肉そばです。温かい種ものそば、鳥そばは美味しいですね。山形は涼しい一日でした。ニュースを見ると、他の所では気温が34度位だそうですが、山形はとても涼しかったです。こう涼しいと、冷たいそばは余り出ません。温かい種ものそばの鳥そばや中華そば(山形ラーメン)が多かったです。鳥そばを食べているお客様も「涼しいねぇ!こんな日もあるんだねぇ!」と言っていました。8月になるというのに、こう涼しい日が続くと農作業に影響が出るような気がします。にんじんやジャガイモなどは気象状況で、値上がりをしているようです。今年はいまだに梅雨が明けません。天気予報では、8月3日頃から、晴天になるようですが、どうなることやらって感じです。山形ラーメン(中華そば)がよく出ました。
【今日食べた蕎麦】
今日は、冷たい肉そばを食べました。そばは、田舎そばを使い、冷たい肉そばを作りました。そば処きくちの冷たい肉そばは、豚肉を使ったコッテリした味です。白い油脂も浮きますが、これが蕎麦の風味と合い、美味しいのです。
【そばメニュー】
鳥そば、中華そば、山形ラーメン、冷たい肉そば、つけ麺、板そば、冷やし中華そば、冷やしラーメン
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: