2009年7月31日金曜日

土用の二の丑で、板そばとうな重を・・・。

天気:曇り、気温26℃
そばよりもうなぎ焼きが忙しかった。そば処きくちのうな重です。今日は土用の丑の日の中の、土用の二の丑でした。お昼は板そばや冷たい肉そば、冷やし鳥そばがほとんどでした。お昼はうなぎは余り出ませんでしたが、夕方から夜にかけては、うな重がとても多かったです。夕方4時ごろから、数多くのうなぎを焼きました。ご飯も沢山炊きました。熱々のご飯に焼きたてのうなぎとタレをつけて、そば処きくちのうな重を沢山作りました。土用の二の丑でうな重の注文が多かったです。
【今日食べたそば】
今日は、そばは食べませんでした。というより、蕎麦屋をしたり、うなぎを焼いたりと忙しくお昼は食べる暇がありませんでした。そのかわり、夜は、板そばとうな重を2杯食べました。夏のスタミナアップになったのかもしれません。
【そばメニュー】
板そば、冷たい肉そば、冷やし鳥そば、うな重
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: