2009年8月7日金曜日

今日は、山形ラーメンやカツ丼などの・・・。

天気:曇り時々雨、気温25℃
今日は、そばよりも蕎麦屋の天重が多かったです。蕎麦屋のカツ丼の丼汁は、そばつゆで作るので美味しいです。今日の山形は涼しく雨降りでした。今日は山形ラーメンや丼物が多く、冷たいそばは余り出ませんでした。お店にいらっしゃるお客さんも、「今日は涼しいねぇ。天気が毎日変わりますね。」と言っておられました。また、天重やカツ丼などのご飯物ものも多くでました。天重やカツ丼などのつゆは、そばつゆから作るので、蕎麦屋独特のお味がして美味しいです。涼しかったので、山形ラーメンが多かったです。
【今日食べた蕎麦】
今日は、中華そば(山形ラーメン)を食べました。具材は入れないで、シンプルに、そば通販でお出ししているような感じの中華そば(山形ラーメン)を食べました。美味しかったです。
【そばメニュー】
中華そば、山形ラーメン、天重、カツ丼
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円→
只今、お中元特集につき(8/9まで)¥2475円です。
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: