2009年8月8日土曜日

帰省ラッシュで、県外から板そばを食べに・・・。

天気:曇り、気温27℃
板そばは、一番人気のあるそばメニューです。お盆の帰省ラッシュが山形県にも来たようです。今日は、県外から板そばを食べに沢山のお客様がいらっしゃいました。ほとんどのお客様が板そばです。「山形といえば、板そば、村山は板そばの里でしょ。」とおっしゃっておりました。板そばとにしんの甘露煮をご注文されるお客様が大変多かったです。夕方近くになると、ほととんどのそばは売り切れでした。夜は、そばつゆを作りました。明日までお中元特集の期間なので、そばつゆをペットボトルに詰めて、そば通販用に作りました。夜は、そば通販用のそばつゆを作りました。
【今日食べたそば】
今日は、板そばを食べました。蕎麦の種類は、さらしな系そばです。田舎そばは売り切れたので、さらしな系そばを頂きました。美味しかったです。
【そばメニュー】
板そば、ざるそば、冷たい肉そば、冷やし鳥そば、冷やしラーメン、冷やし中華そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: