2010年1月23日土曜日

板そばと田舎そばをそば出前で・・・。

そば処きくちそばブログは、そば情報をお届けするそば処きくちのそばブログ。
寒い日は、田舎そばの鳥そばが多いようです。先日、お店にそば通のお客様がご来店してくださった時には、板そばを食べて行きました。そばの種類は、並粉・二番粉そばです。帰り際に、そば出前をして欲しいと言われたので、大丈夫ですよということでした。そして、今日、そば通のお客様がそば出前をしてくれました。ご注文は、板そばと田舎そばです。板そばは、並粉・二番粉そばです。板そばは、600gあり、少し多めですが大丈夫ですか?と聞くと、そばが好きだから全然OKですよ、とおっしゃっておりました。ところで、初めて田舎そばを食べたいのですが、大丈夫ですか?と言う事でしたので、そば出前でお客様宅へ持って行きました。そば通のお客様は「凄いねぇ、美味しそう!」とおっしゃっておりました。そして、お昼過ぎに、朝引きならぬ、昼引き?で器を下げに行った時、そばつゆ作りは、深夜までかかりました。「田舎そば、合います、美味しかったです、蕎麦の風味が凄く強くて、私に合っているみたい」とおっしゃっておりました。お店で食べる蕎麦もおいしいですが、ご自宅で食べると気兼ねなく食べれるのでそれもいいとおっしゃっておりました。そばは健康に好いしねぇ、とも言っておられました。夜は、仙台市からそば注文が入りましたので、急遽、そばつゆを作りました。沢山のご注文だったので、深夜までそばつゆ作りになりましたが、美味しいそばつゆが出来上がりました。

節分そば特集


節分そばは清めのそば、そば処きくちの山形そばで立春を迎えましょう。そば処きくちでは、節分そば特集を開催致します。期間は、2月4日(木)午後7時まで。節分そば特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が7350円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。節分そば特集期間、商品発送はすべてチルド発送になり、チルド料金(190円~640円)がかかりますが、チルド料金はそば処きくちで全額負担しますので、無料です。なお、人気の高い商品は、山形そば5人前(そばつゆ付)、山形そば4人前(そばつゆ付)、そば粉(さらしな系そば粉)、そば粉(並粉・二番粉そば粉)、そば粉(田舎そば粉)、そば粉(韃靼そば粉)、韃靼そば茶、にしん甘露煮は、お客様価格になりますので、お得です。節分そばは、そば処きくちの山形そばでお楽しみ下さい。

そば通販一覧ははそば処きくち通販商品一覧からご覧になれます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円→¥2610円(2/4まで)
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。そば処きくちの手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: