2010年2月16日火曜日

「深イイ話」見たよ、とそばを食べに・・・。

そば処きくちそばブログは、そば情報をお届けするそば処きくちのそばブログ。
ざるそばは、並粉・二番粉そば韃靼そばは、苦くないので、子供達も大満足でした。今日は、寒い一日なりました。雪が舞うまた冬に逆戻りの気温になりました。昨日放送された、深イイ話を見たお客さんがお店にご来店下さいました。「きくちさんのそばだよね」「きくちさんのそば、テレビに出てたよ、毎日食べているので、すぐきくちさんのそばってわかったよ」と言うことでした。ありがとうございます、うれしいことです。今日は、ざるそばがとても多い一日になりました。そばの種類は、テレビ放送と同じそばの並粉・二番粉そばと県外から予約注文してくださったお客様の韃靼そばでした。並粉・二番粉そばを食べて「そばの香りがいいねぇ、コシがあって、後からそばの香りがお口の中で広がる感じだねぇ」とおっしゃっておりました。ありがとうございます。

【除害施設清掃】
昨日(2010.02.15)は、午後から除害施設の清掃を行いました。雨降りでの作業でしたが、奇麗に清掃を行ないました。写真は、清掃前、清掃後の写真を並べております。
除害施設、清掃前の写真、かなり汚物があり異臭がしました。約1週間に1回程度、除害施設清掃を行っていますが、先月は、2回しか出来ませんでした。理由は、雪です。積雪がかなりあったので、除害施設の周りの雪でしたくても出来ない状態でしたが、最近は、余り多くの雪が積もらなかったので、除害施設を奇麗にしました。除外施設の中は、異臭と汚物で凄い状態でした。

【除害施設清掃完了】
除害施設清掃完了、奇麗に清掃を行ないました。水槽の底が見えるまで、奇麗に。蓋をした状態での清掃完了状況写真始めに、汚物を別の大き目のバケツに全部取り除きます。そのあと、周りについた油脂などをブラシでこすり、洗剤で洗い流します。洗い流した洗剤をもう一度水洗いします。このくらい奇麗にすると、異臭も鳴くなりスッキリとします。後日、清掃会社から汚物を取りに来てもらいます。

雛そばまつり

雛そばまつり開催中!雛そばは、3月3日の桃の節句のそば、そば処きくちの山形そばでひな祭りを祝いましょう。そば処きくちでは、雛そばまつりを開催致します。期間は、3月4日(木)午後7時まで。雛そばまつり期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が9450円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。雛そばまつり期間中、商品はチルド発送になり、通常は、チルド料金(190円~640円)がかかりますが、チルド料金は雛そばまつり期間中、そば処きくちで全額負担します、つまり無料です。なお、人気の高い商品は、山形そば5人前(そばつゆ付)、そば粉(さらしな系そば粉)、そば粉(並粉・二番粉そば粉)、そば粉(田舎そば粉)、そば粉(韃靼そば粉)、韃靼そば茶、にしん甘露煮は、その他、山形三色そば、その他多数、お客様価格になりま。雛そばまつりは、そば処きくちの山形そばでご家族一緒にお楽しみ下さい。

そば通販一覧ははそば処きくち通販商品一覧からご覧になれます。

おいしい召し上がり方

【熱湯で】・・・そば茶小さじ2杯を急須に入れ、熱いお湯を注ぎ、日本茶の要領でお飲み下さい。

【冷茶で】・・・そば茶小さじ4杯を1リットルのお湯に入れ、よく冷してからお飲み下さい。

(1~2分煮沸かし冷すと更においしくなります。)

【お好みのブレンドで】・・・そば焼酎・ウィスキー・ハチミツ・レモン等

にしん甘露煮にしん甘露煮¥350円→¥330円(3/4まで)
「にしんの甘露煮」の老舗、「京にしん」の「京にしん棒煮」は逸品です!「そば」だけでなく、蕎麦前にもお勧めです!にしん甘露煮のみ(単品販売もOKです。)の販売もOKです。ご飯のおかずによく合います。山形そば、麦きり、山形ラーメン、つけ麺のお供にどうぞお召し上がり下さい。
◆商品内容:内容:にしん甘露煮1袋(1匹入り)
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: