2015年1月2日金曜日

生舟洗いとそばつゆ作り(2015.01.02)

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ

【蕎麦屋の初売り】

今日は、初売り、県内外からお客様が御来店下さいました。また、そば出前も多く、忙しい一日になりました。出前先では「あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と挨拶をしました。

【生舟洗い】

今日は、年越しそばの時にお客様に持っていたそば板(生舟)を集めました。お店に帰ってから、それを全部洗いました。その後、夜にはお店に生舟を乾かしました。

生舟洗い


【そばつゆ作り】

今年初めのそば通販で使う、そばつゆを作りました。出来上がりは、510mlペットボトル15.1本、360ml容器4本でした。

そばつゆ作り(2015.01.02)

【正月そば特集2015】
正月そば特集2015


正月そばはもう食べましたか!そば処きくちの山形そばを食べて、良い年を迎えましょう!そば処きくちでは、1/15(木)午後7時まで、正月そば特集2015を開催します。そば処きくちの山形そばは、更科そば、並粉そば、田舎そば、韃靼そば、4種類の手打ちそば、それぞれ独特の蕎麦の味をお楽しみでき、贈り物に喜ばれます。どうぞお召し上がり下さい。

そば通販 そば処きくち

【秋新そば・秋新そば粉、ご注文承り中!】
秋新そば・秋新そば粉ご注文承り中!

【秋新そば・秋新そば粉】
新そばの美味しい季節になりました!今年獲れ立て待望の新そば・新そば粉、風味豊かで爽やかな味が楽しめます。当店の蕎麦は、平成26年度 山形県産 最上早生(もがみわせ) 秋新そば・秋新そば粉です。

【山形茶そば】
山形茶そば

0 件のコメント: