2009年4月12日日曜日

母の日特集開催!そば処きくちからのお知らせ

母の日特集



そば処きくちでは、母の日にちなんで、母の日特集を行います。期間は5月10日(日)PM7時まで。いつも頑張っているお母さんに感謝の気持ちを贈りましょう。そば処きくちでは、母の日期間中、送料は全国一律630円です。さらに、チルド料金はそば処きくちで負担します。通常、チルド料金は、4kgまで190円、8kgまで340円、30kgまで640円がかかります。
天気:晴れ、気温23℃
冷やし中華そば 今日も暑い一日でした。今日からそば処きくちでは、冷やしラーメン、冷やし中華を始めました。毎年、4月の下旬から始めるのですが、今年は約2週間早いです。それでもお客さんから「もうやっている?」と言われるので、今日から始めました。そうしている間にも、冷やしラーメン、冷やし中華の注文が沢山ありました。また、ざるそばや板そばも多かったです。暑いので、温かいそばは余り出ませんでした。
【今日のそば】
今日は今年初めて「冷やし中華そば」を食べました。氷を入れての冷たい冷やし中華は、美味しかったです。
【冷やし中華と冷やしラーメンとの違い?】
冷やし中華とは、酸っぱいスープが入った夏の定番です。錦糸玉子やキュウリ、ワカメ、ハム、シラタキなどが入ったものです。
冷やしラーメン(=冷たい中華そば)とは、山形県では定番の夏のメニューです。簡単に言うと、温かい中華そばを冷たくしたものです。麺通には、待ちに待った冷やしラーメンでしょうね。こちらは、中華そばの具の他に、チャーシュー、メンマ、キュウリ、錦糸玉子、ワカメ、シラタキなどが入っています。スープは中華そばのスープと同じ味です。
【今日のメニュー】
冷やし中華、冷やしラーメン、ざるそば、大ざるそば、板そば、五目中華、中華そば、みそラーメン

0 件のコメント: