2009年4月16日木曜日

そば打ちからそばつゆ作り、忙しい日々が・・・。

天気:晴れ、気温13℃
ざるそば、そばの種類は並粉・二番粉そば そばつゆ作り 今日は、朝から夜中まで忙しかったです。そば打ちからお昼のそば屋、出前の丼集め(昼引き?)、丼洗いからそばつゆ作り、夜中はうどんとラーメンを打ちました。お昼は今日も並粉・二番粉そばでざるそばを食べました。2日連続です。ところで、朝引きというのは、出前で丼などを次の日の朝取りに行くことを言いますが、その日のお昼に出前をした器をその日のお昼から集めることをなんというのでしょうかねぇ。昼引き?ですかねぇ。また、今日から新しい出前用の車が来ました。新車です。新車の臭いがぷんぷんします。でも、それもいずれ、そばの臭いがつくようになるでしょうね。
【今日のそば】
今日は、ざるそばを頂きました。そばの種類は並粉・二番粉そばです。そばにはわさびを少し載せます。そしてそばつゆには山形ネギと天ぷらの華を入れて食べました。私は大食いなので、やはり1つでは足りないようです。
【今日のメニュー】
ざるそば、中華そば、みそラーメン、板そば、肉そば、辛みそラーメン

0 件のコメント: