2009年4月17日金曜日

そばは、やっぱり田舎そばだなぁ・・・。

天気:晴れ、気温14℃
田舎そば 今日も風が強く少し肌寒い一日でした。お店に来るお客様は、ほとんどがそばでした。ざるそばや板そば、げそ天ざるそばなどが主に出ました。そばの種類は、更科そばや田舎そば、並粉・二番粉そばと色々なそばがでました。さて、今日は仙台からそばの注文が入っていて、お客様がそばを取りに来る日だったので、朝から忙しかったです。午後から仙台のお客様がそばを取りに来たついでに、中華そばや五目中華などを食べていきました。いつ食べても美味しいね、と言っておられました。そば取りに来たから、家ではそばを、お店ではそば以外のものを食べなくちゃねとも言っていました。今は、お店の前の桜も満開で、とても綺麗です。
【今日のそば】
今日は、ざるそばの蒸篭に盛ってざるそばを食べました。そばの種類は、田舎そばです。やっぱり、私は田舎そばがいいです。この色合いと、そばの風味、たまらないくらい美味しいです。
【今日のメニュー】
ざるそば、肉そば、つけ麺、中華そば、五目中華、板そば、げそ天ざるそば、大ざるそば

0 件のコメント: