2009年4月27日月曜日

にしんそばとにしんうどんが人気・・・。

天気:雨、気温9℃
にしんそば お店の前の花 今日も寒かったです。北海道ではこの時期大雪になりました。多い所では、約30cm位の雪が積もり除雪をしていたようです。山形も寒い一日で一日中雨降りで寒かったです。寒いのでお店も出前も忙しかったです。特に、にしんそばが人気で多かったようでした。お店の方ににしんそばをお出しした時に、私も食べたいなぁと思い、お昼ににしんそばを頂きました。また、出前の方もにしんそば、にしんうどんが多かったようです。いつもは、肉そばや肉うどんを出前するお客様も、今日は、にしんそば、にしんうどんでした。「たまには、違う種ものそばでないとねぇ。」とおっしゃっていました。にしんそばはにしん甘露煮の甘汁が美味しいので、にしんそばに入れるかけつゆは、少し薄めにした方が美味しいようです。そばは並粉・二番粉そばがあうようです。お店の前に植えた花が今満開を迎えています。この時期にしか咲かないので写真を撮りました。
【そば通販】
上記のにしんそばはそば通販でもお求めで来ます。
にしんそば(四人前)¥4480円 ※(2人前もございます)
「にしんの甘露煮」の老舗、「京にしん」の「京にしん棒煮」は逸品です!「そば」だけでなく、そば前のおつまみにもおすすめです!調理はいたって簡単!沸騰したお湯に二~三分入れるだけ!にしんそば4人前とそば汁2本、にしん甘露煮4個のセット商品です。にしんそばは温かいかけ汁をかけて食べるそばです。にしんそばの作り方の説明書をお送りいたします。
◆商品内容:にしん甘露煮4個、手打ちそば200g×4個とかけつゆ 580ml×2本
カートに入れる

0 件のコメント: