2009年4月26日日曜日

寒くても板そばとざるそば、肉そばが多い・・・。

天気:雨、気温9℃
ざるそば、そばは田舎そば 毎日寒い日が続きます。冬に逆戻りみたいですね。寒いので、鍋焼きうどんということはないですが、お店の方は暖かくしているので、板そばやざるそばなどの冷たいそば、また温かい種ものそばの肉そばや鳥そばなどがよく出ました。また、冷たい肉そばや冷し鳥そばも多かったです。冷し中華はこう寒いと出ませんが、冷しラーメンの方はかなりの人気があるようです。出前は板そばと肉そばが多いようです。今日は朝から大雨だったので、出前はびしょ濡れでした。
【今日のそば】
今日は冷たいざるそばを頂きました。そばの種類は田舎そばです。そばつゆには、山形ネギと天ぷらの華を入れていただきました。足りなかったので、あとから、並粉・二番粉そばのざるそばを頂きました。ちょっと、食べ過ぎみたいです。
【今日のそばメニュー】
中華そば、五目中華、板そば、ざるそば、肉そば、にしんそば、にしん甘露煮
【そば通販】
上記の田舎そばはそば通販でもお求めで来ます。
山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、更科系、並粉、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、田舎そばです。田舎そばが一番人気があるようです。山形県村山産の手打ちそば。そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。ご注文の時の備考欄に、更科系のそば、並粉、田舎そばのいずれかをお書き下さいませ。ご指定がない場合は、そば処きくち管理人のおすすめのそばになります。◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg
カートに入れる

0 件のコメント: