2009年5月19日火曜日

冷しラーメンとにしん甘露煮が・・・。

天気:晴れ、気温26℃

にしん甘露煮久しぶりに暑い一日になりました。近所のお客さんは田植えも少し安心したらしく出前へ行くと、田植え機などの清掃に追われていました。今日は暑いので、ざるそばや冷し中華、冷しラーメン、板そばが多かったようでした。また、にしん甘露煮が美味しいということで、出前ににしん甘露煮をご注文される方もいらっしゃいました。にしん甘露煮は、そばと一緒に食べるのもいいですし、ご飯のおかずにもあいます。
【今日食べたそば】
冷しラーメン今日はそばが売り切れて私が食べるそばはありませんでしたので、冷しラーメンを頂きました。冷しラーメンは山形県の名物です。この冷しラーメンはそば処きくちでは冷たい中華というメニューでお出ししているのですが、冷たい中華はそば処きくちが元祖で始めて作ったということです。
【今日の蕎麦メニュー】
ざるそば、板そば、冷し中華、冷しラーメン、冷たい肉そば
そば処きくち通販
今回ご紹介する、にしん甘露煮はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。にしん甘露煮にしん甘露煮¥350円
「にしんの甘露煮」の老舗、「京にしん」の「京にしん棒煮」は逸品です!「そば」だけでなく、そば前のおつまみにもおすすめです!調理はいたって簡単!沸騰したお湯に二~三分入れるだけ!
◆商品内容:にしん甘露煮×1個
カートに入れる

0 件のコメント: