2009年5月24日日曜日

山形ラーメンや肉そばがお薦め・・・。

天気:曇り、気温19℃
ざるそば、蕎麦の種類は田舎そばと並粉そば今日も山形は涼しかったです。涼しいので冷し中華や、冷しラーメンなどの冷たいものは出ません。山形ラーメン(中華そば)や肉そばなどの温かい種ものそばが多かったようです。蕎麦屋は気温に左右されるみたいなので、次の日の気温は必ずみないといけません。その気温によって、仕込みの準備が違うからです。今日も仙台からいらっしゃったお客様も中華そばや肉そばでした。こう涼しいと中華そばや肉そばが美味しいですね。
【今日食べたそば】
今日はざるそばを頂きました。そばの種類は田舎そばです。一日一回は必ずそばを食べないと落ち着きません。
【今日のそばメニュー】
中華そば、肉そば、ざるそば、板そば
そば処きくち通販
今回ご紹介するのは、山形のそば粉(並粉・二番粉そば粉)です。山形のそば粉(並粉・二番粉そば粉)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形のそば粉(並粉・二番粉そば粉)山形のそば粉(並粉・二番粉そば粉)¥1000円 並粉そばは黒い田舎そばと真っ白い「更科そば」の中でも、最上級の「一番粉(内層粉)」のみを使用した更科そばの中間どころのそばです。並粉そばの風味、少しザラついたのど越しは最高です!黒いホシがあって、そば自体が少し黒いそば粉です。山形の並粉そば粉
◆商品内容:山形の並粉そば粉500g×2袋 総重量:約1.1kg
カートに入れる

0 件のコメント: