2009年5月28日木曜日

板そばや冷たい肉そば等が多いようです・・・。

天気:晴れ、気温28℃
今日も暑い日になりました。山形はここ2、3日はかなり暑いです。でも明日からまた気温が10度台に下がる予報です。また、寒くなるのかな。暑くなったり寒くなったりと毎日天気が変わります。それだから、そばの準備も大変です。冷たいそばだけ準備をしていてもいけないし、逆に温かい種ものそばのほうの準備もしないといけません。今日は、暑かったので冷たいそばが多かったです。冷たい肉そばや冷し鳥そばなどの冷たいそばや冷し中華、冷しラーメンなどの冷たいラーメン等、また、うどん類は麦きりが多かったです。麦きりは山形県特産の細打ち麦きり手打うどんのことを云います。板そば、そばの種類は田舎そば
【今日食べたそば】
今日は板そばを食べました。そばの種類は田舎蕎麦です。毎日、田舎そばを食べていますが、美味しいです。もう病み付きになりますね。
【蕎麦メニュー】
ざるそば、板そば、冷たい肉そば、冷しラーメン、五目中華
そば処きくち通販
今回ご紹介するのは、にしんそば四人前です。にしんそば四人前はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
にしんそば四人前にしんそば四人前¥4480円
「にしんの甘露煮」の老舗、「京にしん」の「京にしん棒煮」は逸品です!「そば」だけでなく、蕎麦前のおつまみにもおすすめです!調理はいたって簡単!沸騰したお湯に二~三分入れるだけ!にしんそば4人前とそば汁2本、にしん甘露煮4個のセット商品です。にしんそばは温かいかけ汁をかけて食べてよし、かけ汁を温めて、そばを冷たくして食べてもよし、色々調理方法がありますので、これから暑い時期でも美味しく食べられるにしんそばです。にしんそばの作り方の説明書をお送りいたします。
◆商品内容:にしん甘露煮4個、手打ちそば200g×4個とかけつゆ 580ml×2本
カートに入れる

0 件のコメント: