2009年5月29日金曜日

群馬県からのお客様は、野菜天ざると鳥うどん・・・。

天気:晴れ、気温21℃
今日も山形は涼しかったです。暑くなったり、涼しくなったり毎日天気が変わります。涼しいと言えば、やっぱり温かい種ものそばが多いです。特に肉そば、鳥そばなどの温かい蕎麦、うどんは肉うどんや鳥うどん、ラーメン類は、山形ラーメン(中華そば)や五目中華などが多いようでした。また、県外からいらっしゃったお客様は、野菜天ざるや鳥うどんでした。これから、銀山温泉に行くということでとても楽しそうでした。群馬ナンバーの車だったので、皆兄弟と言っておられました。山形のそばを食べてから、温泉につかるとは、いいですね。肉そば
【今日食べたそば】
涼しかったので、肉そばを食べました。そばの種類は田舎蕎麦です。そばの風味が肉そばのつゆと絡み合い美味しかったです。
【蕎麦メニュー】
肉そば、ざるそば、鳥そば、鳥うどん、野菜天ざる、板そば、にしんそば
そば処きくち通販
今回ご紹介するのは、山形のそば粉(田舎そば粉)です。山形のそば粉(田舎そば粉)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形のそば粉(田舎そば粉)山形のそば粉(田舎そば粉)¥1000円
田舎そばは外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで色黒く香りや甘みが濃いのが特徴です。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、黒いホシがあるそば粉です。山形の田舎そば粉 ◆商品内容:山形県村山産の田舎そば粉500g×2袋 総重量:約1.1kg
カートに入れる

0 件のコメント: