2009年5月31日日曜日

山形ラーメンは人気があります・・・。

天気:雨、気温18℃
わらびのアク抜き今日は雨降りでとても寒かったです。お店も出前も山形ラーメン(中華そば)が多かったです。午後からは追っかけになってしまい、急遽ラーメンを打ちました。スープもなくなってしまいした。それでも夜はそばやご飯ものが多かったのでラーメンは間に合いました。昨日の予報ではそんなに寒くはならないと思ったのですが、やっぱり寒くなったので山形ラーメンが多かったです。昨日頂いた、次年子産のわらびのアク抜きをしました。沢山蕨が合ったので2つに分けてアク抜きをしました。明日にはおいしい蕨が出来るのを楽しみにしたいと思っています。田舎そば
【今日食べたそば】
ざるそばを食べました。そばの種類は田舎そばです。そばの豊かな風味とコシの強い田舎そばは大好きです。
【そばメニュー】
山形ラーメン、中華そば、ざるそば、板そば、韃靼そば、にしんそば、五目中華
今回ご紹介するのは、山形ラーメンです。山形ラーメンは山形ラーメン通販 そば処きくちからお求め出来ます。
山形ラーメン山形ラーメン通販 そば処きくち¥1870円
本場、山形ラーメン!そば処きくちの自家製ラーメンをスープ付でお届けします。私が住んでいる楯岡という町はラーメンは細麺が主流です。ですが、お客様のご希望にあわせて太麺も打ちます。ご注文時に細麺・太麺、どちらかをお申し付け下さい。ご指定がない場合は、細麺になります。スープは豚ゲンコツ等を長時間、弱火で煮込んだコクのあるスープに仕上げました。山形ラーメンのスープは昔ながらの醤油味です。◆商品内容:生中華そば150g×5個 ラーメンのスープ1本付 内容量1.8L 総重量:約3.0kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: