2009年6月9日火曜日

村山のそば屋が・・・。

天気:晴れ、気温23℃
今日は3時ごろから県外からそばを食べにお客様が大勢いらっしゃいました。村山のそば屋が美味しいというので、県外からそばを食べに来たそうです。お目当ては、田舎そばと並粉そば、それに韃靼そばでした。板そばやげそ天ざるのご注文でしたが、そばの種類はさらしな系そば、田舎そば、並粉そば、韃靼そばと違うそばのご注文でした。4種類の並んだそばは珍しくとても美味しいとおっしゃっておりました。特に田舎そばの風味の強さには驚いておりました。そば湯も韃靼そばのそば湯は黄色だし、田舎そばのそば湯は黒いというので、それも感動しておりました。帰りに打ちたての生そばをお土産に頂いておりました。今日は、これから尾花沢の銀山温泉に一泊する予定だそうです。山形に来てそばを食べて温泉につかる、いいですね。私も行きたいです。田舎そば
【今日食べたそば】
お客様のそばを煮ているうちに私もそばが食べたくなり、田舎そばを食べました。
【そばメニュー】
板そば、ざるそば、げそ天ざる、冷しラーメン、冷し鳥そば、冷たい肉そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形のそば粉(田舎そば粉と並粉・二番粉そば粉)です。そば粉はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形のそば粉(田舎そば粉と並粉・二番粉そば粉)田舎そば粉と並粉・二番粉そば粉¥1000円
田舎そば粉500gと並粉・二番粉そば粉500gのセット商品です。並粉そばは黒い田舎そばと真っ白い「更科そば」の中でも、最上級の「一番粉(内層粉)」のみを使用した更科そばの中間どころのそばです。並粉そばの風味、少しザラついたのど越しは最高です!黒いホシがあって、そば自体が少し黒いそば粉です。田舎そばは外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで色黒く香りや甘みが濃いのが特徴です。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、黒いホシがあるそば粉です。山形の田舎そば粉
◆商品内容:山形の並粉・二番粉500g×1袋と田舎そば粉500g×1袋 総重量:約1.1kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: