2009年6月13日土曜日

東沢バラ公園のバラを見て、そばを食べる・・・。

天気:雨のち曇り、気温20℃
徳利の整理整頓今日は土曜日ということもあり、東沢バラ公園のバラまつりでイベントもあり、そばを食べに来る県外からのお客さも多数お見えになりました。ですが、お昼頃にあいにくの雷雨でした。秋田や仙台からのお客様も「あいにくの雨ですね。」と少しがっかりしていた様子でした。今年は暑い日も涼しい日も交互にやってくるようです。気温が20度ということで、温かい肉そばや山形ラーメン(昔ながらの中華そば)が多い一日になりました。また、出前の方は東沢バラ公園が始っているので地元の方は「通行許可書」を提示しないと出前にはいけないようになっています。今年は、県の庁舎と市民会館の所で、警備員の方が立っているので、そこを通る時は、通行許可書を提示しないといけません。県外からお越しのお客様は、庁舎と市民会館へ駐車して、無料シャトルバスで東沢バラ公園へ行くようになります。バラを見た帰りにお越しになるお客様はほとんどが県外からのお客様か、、そば処きくちのホームページをご覧になってくるお客様が多いです。ご注文はほとんどが板そばです。特に4種類のそばが人気があります。さらしな系そば、並粉そば、田舎そばに韃靼そば。みんな、色々なそばを食べています。田舎そば
【今日食べた蕎麦】
田舎そばを食べました。毎日田舎そばを食べていますが、そばは体にはいいのでお薦めします。
【蕎麦メニュー】
板そば、ざるそば、中華そば、五目中華
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、更科系、並粉、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、更科そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、人気の高いそばは、並粉そばです。山形県村山産の手打ちそば。そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。ご注文の時の備考欄に、更科系のそば、並粉そば、田舎そばのいずれかをお書き下さいませ。ご指定がない場合は、そば処きくち管理人のおすすめのそばになります。 ◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: