2009年6月16日火曜日

夏は、冷やし中華そばがお薦めですね・・・。

天気:晴れ、気温25℃
冷やし中華そば今日は暑い一日になりました。最高気温が25度まで上がりました。今日のお客さんは、冷やし中華そばをご注文される方が多かったです。「氷を少し多めにね。」というお声もかかりました。冷やし中華そばは、太い麺と細い麺と両方ありますが、私は太い麺の方が好きです。お客様は、「おまかせします!」の一声ですが、太い麺でお出しします。また、最近は、「さくらんぼの出荷準備」が最盛期なので、出前でさくらんぼ畑に盛ってきて欲しいというお客様も多いです。板そばと冷やし中華そば!の注文ということで、さくらんぼ畑でさくらんぼをご馳走にもなってきました。甘くて大きな佐藤錦はとても美味しかったです。今は、徹夜で作業をしているし、さくらんぼの盗難があるので、気を配っているということでした。蕎麦屋でも徹夜をすることがしばしばありますが、さくらんぼの準備も大変ですね。あと1週間、頑張ってくださいね。鳥そば
【今日食べたそば】
今日は、お昼に温かい鳥そばを食べました。そばの種類は田舎そばを使って鳥そばを作りました。
【そばメニュー】
板そば、冷やし中華そば、ざるそば、韃靼そば、田舎そば、冷たい肉そば、冷やしラーメン
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、冷やし中華そば(五人前)です。冷やし中華そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
冷やし中華そば(五人前)冷やし中華そば(五人前)¥1780円
涼しい、爽快!夏にお薦め!そば処きくちの冷し中華。冷し中華そばで真夏の暑さを吹っ飛ばせ!麺は十分に熟成させ、麺の口当たりをなめらかにし、シコシコと弾力のある麺に仕上げました。喉越しのいい食感がたまらない!タレは爽やかな酸味と旨みを加えたあっさりした味とコク、まろやかさが味わえます。
◆商品内容:生中華そば150g×5個 冷し中華のタレ1本(内容量:580ml) 総重量:約1.5kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: