2009年6月28日日曜日

冷たい肉そば・冷やしラーメン・冷やし鳥そば・・・。

天気:晴れ、気温31℃
冷たい肉そば 冷やしラーメン 冷やし鳥そば毎日暑いが続きます。今日は冷たい肉そばと冷やしラーメンが多かったので、そばもラーメンも夕方近くにはなくなりました。県外(宮城、福島、秋田県)からのお客様も、板そばやざるそばなどではなく、冷たい肉そばや冷やしラーメンを召し上がっていらっしゃいました。冷たい肉そばや冷やしラーメンは山形県でしか食べられないので、この蕎麦メニューが多いようです。また、そば処きくちでは冷たい肉そばと冷やし鳥そばの2つがあるので、お客様からは「冷たい肉そばって、豚肉?鳥肉?」とよく聞かれることがあります。そば処きくちの冷たい肉そばは豚肉で、冷やし鳥そばは鳥肉です。他のお店では冷たい肉そばは鳥肉ですが、当店では、これが普通です。また、そば処きくちの冷やしラーメンは、山形県では、初めて作った元祖なので、特に地元のお客様は、冷やし中華そばよりも冷やしラーメン(冷たい中華)の方が多いです。
田舎そば
【今日食べた蕎麦】
今日は田舎そばを食べました。昨日はそばを食べなかったので、一日置くと蕎麦が恋しくなります。田舎そばは美味しいです。田舎そばは冷たくしてそばつゆにつけて食べても美味しいですが、種ものそばにしてもいけます。
【そばメニュー】
冷たい肉そば、冷やし鳥そば、冷やしラーメン
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、更科系、並粉、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、更科そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、人気の高いそばは、並粉そばです。山形県村山産の手打ちそば。そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。ご注文の時の備考欄に、更科系のそば、並粉そば、田舎そばのいずれかをお書き下さいませ。ご指定がない場合は、そば処きくち管理人のおすすめのそばになります。◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: