2009年7月28日火曜日

板そばミックスは、そばとそばの2色盛り・・・。

天気:曇り時々雨、気温29℃
板そばミックスはそばの2色盛り今日は昨日よりも涼しかったです。お店にご来店するお客様のそばメニューも冷たいそばのご注文もありますが、温かい種ものそばをご注文する方もおりました。蕎麦屋は気温によってお客様のご注文するそばメニューが変わります。今日は、県外からいらっしゃったお客様に、「板そばミックスってなあに?」と聞かれたので、「板そばの生舟の中に、そばとそば、あるいは、そばと麦きりのどちらかを選ぶことが出来ますよ。そばの場合は、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類から2種類を選べますよ。」とお尋ねした所、お客様は、さらしな系そばと田舎そばの2色盛りをご注文されました。とても感じのいいお客様でした。板そばを作っている時に、天ぷらを揚げていたので、げそ天をサービスしました。山形ラーメンを食べました。
【今日食べたそば】
今日は、久しぶりに中華そば(山形ラーメン)を食べました。そば処きくち通販で売っている、山形ラーメンです。最近は、冷たいそばばかり食べていたのでたまには温かい中華そばも美味しかったです。
【そばメニュー】
冷たい肉そば、中華そば、冷やし鳥そば、板そば、冷やしラーメン
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: