2009年8月1日土曜日

板そばやざるそばなどの冷たいそばが・・・。

天気:曇り時々雨、気温26℃
ざるそばは田舎そばが多かったようです。今日は午後から蒸し暑くなり、板そばやざるそば、冷やし鳥そば、冷たい肉そばなどのそば類や麺類では、冷やしラーメン、冷やし中華そばがとても多かったです。昨日の、土用の二の丑で厨房の中はうなぎを焼いた臭いがまだ残っている状態でした。また、今日はそば通販での発送が沢山合ったので、早朝からそば打ちとそばを発送する準備の為、朝から忙しかったです。今日は土曜日だったので、隣町の郵便局へそば通販の商品を持って行きました。そば処きくちのサービス券また、出前の方では今日から新しいサービス券になりました。そば処きくちのサービス券は、お店・出前でのお買い物でそば処きくちの捺印を押して、規定の個数になると現金と交換できるお得なサービス券です。
【今日食べた蕎麦】
今日は田舎そばを食べました。昨日はうなぎ三昧だったので、田舎そばは美味しかったです。そば通販用のそばつゆを作りました。
【そばメニュー】
板そば、ざるそば、冷やし鳥そば、冷たい肉そば、冷やしラーメン、冷やし中華そば





【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: