2009年8月28日金曜日

とろろそばは、田舎そばがあう・・・。

天気:曇り時々雨、気温25℃
鳥そばは、あっさりしていて人気があります。みそラーメンを食べる人もこの時期多いです。最近は、涼しくなりそばメニューも変わりつつあります。今日は、みそラーメンや鳥そば、山形ラーメン(中華そば)といった温かいそばや冷やし中華そばなどの冷たいそばといったものが多かったです。今の時期は暑くもなく寒くもなくといった気温なので、そばやラーメンなど様々です。ここ2、3日、人気が出てきたのは、とろろそばです。最近は、とろろそば(自然薯)の人気が上昇中です。少し蒸し暑いと、冷やし中華そばはまだまだ人気です。田舎そばを使った、とろろそばは人気があります。とろろそは、温かいかけつゆにそばを盛り付けてとろろを上に載せた、温かいとろろそばとざるそばと一緒にとろろを別にした、冷たいとろろそばがあります。どちらも人気があります。
【今日食べた蕎麦】
今日は、温かいとろろ蕎麦を頂きました。そばは田舎そばです。田舎そばの風味ととろろの味がよく合います。また、そばつゆもとろろそばにはよく合い美味しかったです。
【そばメニュー】
山形ラーメン、みそラーメン、鳥そば、中華そば、とろろそば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: