2009年8月29日土曜日

板そばと山形の芋煮を・・・。

天気:晴れ、気温27℃
敬老の日 特集開催中!9月23日まで
山形の芋煮山形ラーメン(中華そば=昔ながらの中華そば)の季節になりましたね。今日は暑かったです。暑いのに山形ラーメン(中華そば=昔ながらの中華そば)が多かったです。お店にご来店下さったお客様も、「暑いけど、風は秋の風だね~。」と言っていました。夏祭りが終わってからは、秋の気配が感じられるようになりました。今日は山形の芋煮を作ってみました。里芋と山形ネギ、牛肉は脂っこくなり冷えると油が白くなるので、健康を考えて鳥肉を使いました。せっかく作ったので、お店で板そばを食べているお客さんに、おすそ分けしました。「おぉ!山形の芋煮!うまいよ~。」と言ってくれました。山形の芋煮と板そばを食べているお客さんは、「私、仙台なんですけど、山形はそばはもちろんですけど、美味しいものが沢山ありますね。」とおっしゃっておりました。いつも食べているものだけど、県外からご来店くださるお客様にとっては、美味しいのかもしれませんね。板そば(田舎そば)と、とろろ、げそ天を食べました。
【今日食べたそば】
今日は板そばを食べました。そばは田舎そばです。そばつゆにとろろを入れて、またげそ天を一緒に食べました。美味しかったです。
【そばメニュー】
山形ラーメン、中華そば、板そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: