2010年4月30日金曜日

山形のそば、板そば美味しいですなぁ・・・。

そば処きくちそばブログは、そば情報をお届けする菊池蕎麦屋のそばブログ。
蕎麦の花は、今日で61日目を迎えました。菊池蕎麦屋の桜も満開になりました。蕎麦の花は、今日で61日目を迎えました。一番長い蕎麦の花は7cm位まで伸びました。その他の蕎麦の花も、少しずつ成長しているのが分かります。よく見ると、そばの種から芽がすくすくと伸び出ているのがはっきりわかるようになりました。今日はいい天気で気温も15度位まで上がり、蕎麦屋の前の桜も満開になりました。今年は、いつもの時期よりも遅いですが、蕎麦屋の前の満開の桜は白色で綺麗です。菊池蕎麦屋の裏にある桜も満開になりました。こちらは、ピンク色です。桜は、ピンク色の方が綺麗な感じがします。

板そばは、並粉そば、蕎麦のざらつき感と蕎麦の風味が豊かな味わいです。板そばゴールデンウィークに入り、県外から蕎麦を食べに大勢のお客さんがいらっしゃてくれています。ありがとうございます。只、蕎麦屋の前は、駐車場がないので、ご迷惑をかけていますが、ご近所の皆さんのご協力もあり助かっています。ありがとうございます。今日は、板そばが多い日でもありました。埼玉県からお越しのお客さんは「山形のお蕎麦を是非食べてみたい」ということで、板そばを食べました。板そばはおいしくてすぐになくなり、ざるそばもご注文くださいました。「お蕎麦美味しいねぇ、山形の蕎麦は好きですなぁ」とおっしゃっておりました。ありがとうございました。

母の日特集

母の日特集開催!5月9日は、母の日。母の日には、大好きなお母さんに日頃の感謝を込めて、母の日ギフト、母の日プレゼントを贈ってみませんか。母の日特集は、5月9日(日)午後7時まで。母の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。母の日特集期間中、商品はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。母の日特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。母の日には、大好きなお母さんに日頃の感謝を伝えましょう。
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: