2010年7月4日日曜日

そば通販 冷たいそばと冷たい麺・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ
そばの花
そばの花は、126日目を迎えました
そばの花は、126日目を迎えました。ようやく、2つ目の種が出てきました。初めに出て来た種のすぐ横の場所です。今日、何となくそばの花を見たら、見つけました。黒い三角のそばの種です。回りのそばの花を見ると、そばの花自体が終わって、白い花から茶色に変わっている所から、そばの種が出てきているようです。まだ、そばの花は白く生き生きと咲いていますが、所々、茶色の花になっている所もありますので、そういうところから、新たにそばの種が出てくるみたいです。毎日、そばの花を見るのが楽しみになってきました。

蕎麦屋の一日
そば通販、冷やし中華そばのタレそば通販は、お中元を山形そばでというお客様が多いです。今年は、例年よりも暑いので、冷たいそば、冷たい麺が多いです。今日は、冷やし中華のご注文が多く、早朝から、冷やし中華そばに使う、麺を打ちました。そば通販をご利用のお客様は、細麺、太い麺の両方を食べてみたいということでした。細麺は、喉に流れ込むような、細さなので、暑い夏にはピッタリです。また、太い麺は、食感を大いに楽しむことが出来ます。そば通販用の麺は、縮れ麺にはしません。理由は、お客様にしていただいております。理由ですが、お店の場合は、麺を煮る直前に、麺を手で丁寧に揉みます、その後に、麺をほぐしてお釜で煮ます。ところが、そば通販で送る場合は、チルドで送るため、送り先に着いてからその麺を見てみると、麺が固くなってしまっているためです。そのため、そば通販で送る時は、麺を揉まずに、お客様の方で、麺を揉んで煮てもらっています。この方が、麺の食感と麺の味わいがよくなるという理由からです。

ワールドカップ特集

ワールドカップ特集

ワールドカップ特集!そば処きくちは、サッカー日本代表を応援しています。FIFA 2010ワールドカップ南アフリカ大会期間中7月11日まで、ワールドカップ特集を開催しています。ワールドカップ特集は、7月11日(日)午後7時まで。ワールドカップ特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。ワールドカップ特集期間中、そば粉以外はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。ワールドカップ特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。そば処きくちの山形そばを食べて、サッカー日本代表を応援しましょう、がんばれ!サッカー日本代表!
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: