2009年4月21日火曜日

並粉・二番粉そばの人気が・・・。

天気:雨、気温16℃
ざるそば、そばの種類は並粉・二番粉そば 今日は、ざるそばが多かったです。そばの種類は、並粉・二番粉そばが多いようでした。更科そばはげそ天ざるそばや野菜天ざるそばなどに使いました。また、つけそばは田舎そばでのご注文が多かったようでした。出前は、板そばミックスが多かったです。板そばミックスとは、山形そばと麦きりの合い盛りです。生舟に山形そばと麦きりを5玉ずつ、計10個を盛った、そば処きくちのオリジナル商品です。最近は、板そばミックスのご注文の時には、更科そばと田舎そばという風に、合い盛りをする場合もあります。お客さんのお好みで、ご注文を承っています。
【今日のそば】
丼に入れたざるそば、そばの種類は並粉・二番粉そば 今日は、ざるそばを頂きました。そばの種類は並粉・二番粉そばです。今日は、並粉・二番粉そばが多かったので、私も食べたくなりました。美味しかったです。そばつゆには、山形ネギと天ぷらの華を入れて食べました。天ぷらの華は、えびの天ぷらを揚げたときの油で作ったものなので、えびの味がするのでそばつゆに入れ食べると合うようです。
【今日のメニュー】
ざるそば、板そば、つけそば、中華そば、肉そば
【そば屋の前に花を飾りました】
今日は、お店の前に花壇を飾りました。お店の前が少し殺風景なので、春ということもあって飾ってみました。ハナカイドウや黄色や紫の花、ピンク色の花が色鮮やかに咲いています。また、昨日からの雨で、お店の前の桜も今日あたりから、散り始めています。咲いていたのは約3日位だったので、散るのが早いですね。
ハナカイドウ
お店の前に花壇を飾りました。 お店の前に花壇を飾りました。

0 件のコメント: