2009年7月26日日曜日

そば打ちは涼しい朝がいい・・・。

天気:曇り時々雨、気温31℃
そば畑から、とうもろこしを取ってきました。最近は、朝がとても涼しいので、4時頃から、そば、ラーメン、うどんを打っています。そば打ちは涼しい朝がいいです。今日は、そば通販でのそばとつけ麺と麦きりの注文があったのでそれを打ちました。午前10時頃になると、また昨日のように暑くなりました。フェーン現象のようです。気温は30度を超えて、とても蒸し暑いです。お店は開店前からクーラーを付けて、涼しくしました。お店に来るお客さんも「毎日暑いねぇ」と言っておりました。ただ、お店の中を涼しくて居るので、お客さんのご注文するそばメニューも温かい種ものそばや冷たいそばなど、色々です。今日は、冷やし鳥そばと板そばが多かったです。そして夕方近くになると雨が降り、止んだ後はとても涼しくなりました。今日は夕方近くになって、そばもラーメン、うどんもほとんどなくなってしまいました。明日の準備も終わりました。明日のお薦めは、ざるそばと冷やし鳥そばです。ぶっかけそばにして食べました。
【今日食べた蕎麦】
今日は忙しかったので、残ったそばにそばつゆをかけて、「ぶっかけそば」にして食べました。
【そばメニュー】
板そば、冷やし鳥そば、冷たい肉そば、冷やしラーメン、冷やし中華そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: