2009年8月12日水曜日

さらしな系そばと田舎そばの合い盛り

天気:晴れ、気温30℃
さらしな系そばと田舎そばの合い盛りは、それぞれ違ったそばの独特なそばの風味があります。今日も暑い一日でした。山形は最近とても蒸し暑いです。今年は、東北地方の梅雨明けはなく、そのまま秋になるということでした。それでも、毎日蒸し暑いです。今日も、お盆の帰省ラッシュで県外から沢山のお客さんがご来店下さいました。板そば、冷やし鳥そば、冷やし鳥中華そば、冷やしラーメン、冷やし中華そばなどの冷たいそばが多かったです。それでも、夜は、涼しかったので、温かい種ものそばの肉そばやにしんそば、鳥そばなどが出ました。明日は、お墓参り。毎年、お墓参りの時は、ざるそばや板そばが多いです。昔から、お墓参りやお盆の時は、そばが多いです。さらしな系蕎麦と田舎そばの合い盛り
【今日食べた蕎麦】
今日は、さらしな系そばと田舎そばの合い盛りを食べました。どちらのそばも、独特な蕎麦の味がして美味しかったです。
【そばメニュー】
板そば、冷やし鳥そば、冷やし鳥中華そば、冷やしラーメン、冷やし中華そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: