2009年8月18日火曜日

山形ラーメンは、人気があります・・・。

天気:晴れ、気温29℃
田舎そばを食べました。山形ラーメン(中華そば)が多い一日でした。今日は気温の割には涼しくて、山形ラーメンが多かったです。お店にご来店下さったお客様も「今日は、涼しいねぇ、今日は、山形ラーメン日和だなぁ!」と言っていました。冷やし中華そばや冷やしラーメンなどのラーメン類や板そば、田舎そばなどの冷たいそばも多かったのですが、出前は、意外と、山形ラーメンが多かったです。今日は、「家の中にいるとラーメンが食べたいよね」というお声が出前に行っている時も聞かれました。<
山形県特産、だだちゃ豆です。甘くて美味しかったです。
【今日食べた蕎麦】
私は、山形ラーメンよりはそばの方が好きなので、いつものざるそばを食べました。蕎麦の種類は、田舎そばです。そばつゆに、天ぷらの華と山形ネギを入れて食べました。美味しかったです。
【そばメニュー】
山形ラーメン、中華そば、冷やし中華そば、冷やしラーメン、板そば、田舎そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形ラーメン(五人前)です。
山形ラーメン(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形ラーメン(五人前)山形ラーメン(五人前)¥1870円
そば処きくちの山形ラーメンは手打ちにこだわった麺のうまさとコシの強さが自慢です。昔ながらの中華そばを思い出す、スープはコクがあり、手打ち麺との相性もピッタリ!麺はお客様のご要望にお答えして、細麺・太麺 両方打ちます。山形県はラーメンの消費量が全国一位、麺通にも喜ばれる人気の中華そばです。
◆商品内容:山形ラーメン150g×5個 山形ラーメン用スープ(1.8l)1本付 総重量:約3.0kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: