2009年8月17日月曜日

板そばミックスは、更科と田舎の二色盛り・・・。

天気:晴れ、気温30℃
板そばミックスは、さらしな系そばと田舎そばの二色盛りです。お盆も終わり、そば処きくちのお店も少し落ち着きました。それでも二十日盆まで盆礼やお中元などで、そばを食べに来るお客さんたちが多いです。この時期は、板そばやざるそばといった冷たいそばや冷やし中華そばや冷やしラーメンなどの冷たいラーメンが多いです。今日はお店の方に板そばミックスをご注文下さったお客様が「板そばミックスってどういう風なそばメニュー?」と聞かれたので、板そばミックスは、さらしな系そばと田舎そばの2色盛りか、そばと麦きりの合い盛りのどちらかをお選びいただけます、ということをお客様にお伝えした所、お客様は、さらしな系そばと田舎そばの2色盛りをお選びになりました。そばをお客様へ持っていったときに「田舎そばは黒いそばでとても美味しい」とおっしゃっておりました。今日は、少し時間があったので、「げそ天」をサービスさせていただきました。お客様は帰りにとてもご満足なようでした。「また来るからよろしくね。」の言葉が印象的でした。ありがとうございました。板そばを食べました。蕎麦の種類は、田舎そばです。
【今日食べたそば】
今日は、板そばを食べました。そばの種類は田舎そばです。そばの風味とコシ、そばつゆとの相性があい美味しかったです。
【蕎麦メニュー】
板そばミックス、板そば、ざるそば、冷やし中華そば、冷やしラーメン、冷やし鳥そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:生そば200g×5個 そばつゆ(580ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: