2009年8月22日土曜日

秋田県から板そばを食べに・・・。

天気:晴れ、気温27℃
板そばは、さらしな系そばをご注文になりました。今日は、夏祭り2009むらやま徳内まつりの2日目です。県外から沢山のお客さんがお店にもご来店下さいました。午後からは、秋田県から板そばを食べに来たというお客様がいらっしゃいました。「山形はそばが美味しいので、春先にも板そばを食べて来たんだよ、板そばが美味しかったので」ということで、ご来店下さいました。そば打ちは毎日やっているので、打ち立てのそばが食べられます。

むらやま徳内まつりの時は、各家庭で提灯をぶら下げます。板そばとにしん甘露煮が美味しいということで、山形そばとにしん甘露煮をお持ち帰りになりました。「また来るね」のお言葉を頂戴しました。「夜6時からむらやま徳内まつりがあるので、見ていったら」と言ったのですが、そばを食べたので、また機会があったら、ということでした。


【今日食べたそば】
田舎そばを使った肉そばは、そばの風味が強くそばつゆとも合い美味しいです。
今日は、田舎そばの肉そばを食べました。今日は、涼しかったので温かい種ものそばにしてみました。田舎そばを使った肉そばは、美味しいです。
【そばメニュー】
板そば、にしん甘露煮、山形ラーメン、肉そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: