2009年8月23日日曜日

板そばは並粉・二番粉そばが人気が高く・・・。

天気:晴れ、気温28℃
板そばは、さらしな系蕎麦、並粉そば、田舎そばが人気です。今日は、板そばが多かったが多かったです。そばの種類で一番多かったのは、並粉・二番粉そば、その次に田舎そばでした。並粉・二番粉そばは人気が高く、そば通販の中でも人気が高いそばです。また、田舎そばの色が黒いので、県外からは田舎そばを食べに来るお客様が多いです。今日も、仙台、宮城、秋田、袖ヶ浦からそばを食べにいらっしゃいました。袖ヶ浦からいらっしゃったお客様は、「板そばと板そばミックスはどう違うのですか」というご質問をされましたので、板そばは一種類のそばを板そばに盛ったもの、板そばミックスは、2種類のそばの合い盛り(2色盛り)もしくは、そばと麦きりの合い盛りです。どちらも人気がありますが、並粉・二番粉そばと田舎そばの合い盛りが断然人気があります。それと、げそ天、にしん甘露煮をつけたものが良く出るようです。また、そば湯は、そばを煮たお湯ではなく、そば粉を溶いたそば湯ですので、本物のそばの味がするので、そば湯を飲めば、そばと同じですので、お薦めです。板そばとにしん甘露煮が良く出るようです。
【今日食べた蕎麦】
今日は板そばを食べました。蕎麦の種類は、並粉・二番粉そばです。さらしな系そばよりも蕎麦の風味と味がするので、美味しかったです。
【そばメニュー】
板そば、板そばミックス、にしん甘露煮、山形ラーメン、冷やしラーメン
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: