2009年8月21日金曜日

ホームページを見て山形そばを食べに・・・。

天気:曇り時々雨、気温28℃
そば処きくちには、県外から山形そばを食べに沢山のお客様がご来店して下さりますそば処きくちには、県外から山形そばを食べに沢山のお客様がご来店して下さります。本当に感謝しております。わざわざ県外からお越しになった時は、そば料理で時間が合った時は、げそ天をサービスしたりしています。特に多いのは、ホームページを見て山形そばを食べに来たというお客様が多いです。蕎麦を食べての感想は色々ありますが「山形そば、美味しかった」というのが一番嬉しいですね。そばつゆもそばと合って美味かったというお声も頂戴します。そば打ちは、毎日するので美味しいおそばが食べられます。そば処きくちでは、そばの他にも、山形ラーメンがあります。山形ラーメンも、お店やそば通販で人気があります。田舎そばを食べました。蕎麦の風味と味がそばつゆとも合って美味しかったです。
【今日食べた蕎麦】
今日は田舎そばを食べました。天ぷらの華と山形ネギをそばつゆに入れて食べました。蕎麦の風味と味がそばつゆとも合って美味しかったです。
【そばメニュー】
山形ラーメン、中華そば、板そば、田舎そば、韃靼そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販


【除外施設清掃】
除外施設清掃着工前除外施設清掃完了除外施設内のフィルター清掃完了
左から、除外施設清掃着工前→除外施設清掃完了→フィルター清掃完了の順で写真を撮り管理しています。
お盆も終わり、忙しいのも一段落付いたので、今日は除外施設清掃を行ないました。約2時間位かかりました。除外施設の蓋を開けると、凄い異臭がしました。また、フィルターにはそばの残りや油脂などが腐っていました。また、外の気温が毎日30度位あるので、中は凄い臭いがしていました。最初に、そばの残りや油脂などをすべて取り、回りの壁にこびりついた油脂などを綺麗に流し落としました。水道の水で綺麗に洗い落としました。これで、すっかり綺麗になり、臭いも完全になくなりました。蕎麦屋の除外施設清掃は、大変です。

0 件のコメント: