2009年8月30日日曜日

山形のそば、美味しいね・・・。

天気:曇り時々雨、気温22℃
板そばは山形そば板そばと一緒に天ぷらの盛り付けもお出ししました。今日の山形はとても寒い一日でした。それでも気温に関係なく、今日は、板そばを食べに県外から多くのお客様ご来店下さいました。板そば5人前というそばメニューは、通常の生舟よりも大きな生舟に、そばを小分けにして盛るそばメニューです。板そばの他にも、天ぷらもお出ししました。「山形のそば、美味しいね。天ぷらも美味しかった」と言い、写真を撮っていました。帰りに、生そばをお土産にお持ち帰りになりました。今日みたいに、寒い時は、とろろそばは温まりますよ。
【今日食べたそば】
今日は、温かいとろろそばを食べました。そばの種類は田舎そばです。とろろの味と、田舎そばの味が、そばつゆとも合い、とても温まり美味しかったです。
【蕎麦メニュー】
板そば、山形ラーメン、みそラーメン、肉そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: