2009年9月2日水曜日

山形そばと冷やしラーメンはまだまだ人気が高い蕎麦メニューです。

天気:曇り、気温24℃
ざるそばと野菜天ざるの写真です。山形ラーメンは人気が高い蕎麦メニューの1つです。今日はお昼から蒸し暑かったので、冷やしラーメンや冷たい肉そば、野菜天ざるなど、冷たいそばのご注文が多かったです。朝夕はめっきり秋の気配が感じられるようになりましたが、お昼はまだまだ暑いです。特にそばを煮る、お釜の前にいる人(釜前)は、大変です。汗がしたたるように、流れ落ちている状態です。暑い中、そばをお釜からあげる作業が大変ですね。今日は夕方からそばつゆを作りました。真夏の、そばつゆ作りとは違い、涼しかったです。かけそばは、さらしな系そばを使ってみました。
【今日食べたそば】
今日は、かけそばを食べました。涼しかったので、温かいかけそばは美味しかったです。そばの種類は、さらしな系のそばを使って作りました。
【蕎麦メニュー】
板そば、山形ラーメン、冷やしラーメン、冷たい肉そば、野菜天ざる
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: