2009年9月3日木曜日

敬老の日、そば通販は年配のおじいちゃん・・・。

天気:曇り、気温22℃
そばはざるおsば、そばの種類は、並粉・二番粉そばが多いようです。少し寒いと、五目中華そばが多いようです。そば処きくちでは、敬老の日特集を開催中ですが、お彼岸の時期にということで、年配のおじいちゃんやおばあちゃんからのネット通販が最近増えています。今年の敬老の日特集でもっとも人気があるのが山形そばで、そばの種類が並粉・二番粉そばです。山形そば五人前が一番の人気です。それにしても、インターネットでそば通販をする、おじいちゃんやおばあちゃんには驚きますね。昔はインターネットで注文すると言うことはほとんどなかったことですが、昨今、急激に増えるインターネットでのそば通販も、年配方からの注文が増えてきているようです。先日、八十代のおじいちゃんからそば通販のご注文を頂いたときは、とても驚きました。それにしても、年配の方なのに、インターネットでそば通販をすること自体、凄いことですね、感心させられる時代になりましたね。さて、今日も涼しい一日でした。今日は冷たいそばのざるそばや板そばや、温かいそばの、五目中華そばが多かったです。また、夜はカツ丼が多かったです。やはり、少し寒くなると温かいそばやご飯物がおおくなりますね。今日は、ざるそばを頂きました。そばの種類は、さらしな系そばを頂きました。
【今日食べたそば】
今日は、ざるそばを頂きました。そばの種類はさらしな系そばを頂きました。さらしな系そばは、そばの風味と甘みが感じるので、そばつゆとも合い美味しく頂きました。
【蕎麦メニュー】
ざるそば、板そば、五目中華そば、カツ丼
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: