2009年9月5日土曜日

板そばを出前、大わらじのある小松沢へ・・・。

天気:晴れ、気温29℃
敬老の日特集開催中!そば処きくちでは、9月23日午後7時まで、敬老の日特集を開催しております。
大わらじのある、小松沢へ板そばを出前に行きました。板そばミックスは、そばと麦きりの合い盛りです。今日は浅草寺の奉公されている「大わらじ」のある、小松沢に板そばと天ぷらの出前に行きました。小松沢へはそば処きくちから、車で約10分位かかります。険しい山道ですが、いつも板そばを持って行きます。小松沢は、最上三観音の第二〇番です。今日は真夏並みの暑さでした。今日は暑かったので、冷やし中華そばや冷やしラーメン、冷たい肉そばが多い一日でした。また板そばや田舎そばを食べに来るお客さんも多かったです。まだまだ、残暑が厳しいので冷たいそばは多いようです。そばの風味が強い田舎そばは、美味しいです。
【今日食べたそば】
今日は田舎そばを食べました。そばの風味とそばの味が強いのでそばつゆとも合って美味しかったです。
【蕎麦メニュー】
板そば、板そばミックス、冷やし中華そば、冷やしラーメン、冷たい肉そば、冷やし鳥そば、山形ラーメン、韃靼そば、にしん甘露煮、五目中華そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: