2009年9月6日日曜日

板そば、韃靼そばを食べに県外から・・・。

天気:晴れ、気温28℃
敬老の日特集!敬老の日は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、今年は秋の味覚、そば処きくちの山形そばを敬老の日ギフトでプレゼントしてみませんか。
山形といえば、板そば、そば処きくちのある村山市は板そば発祥の地です。鳥肉の入った冷やし鳥そばは人気があります。今日も山形は真夏のような暑さでした、まだまだ残暑が厳しいですね。冷たいそばも温かい蕎麦も色々なそばがよく出ました。板そば、ざるそばに冷やし鳥そば、冷たい肉そば、冷やしラーメンに冷やし中華そばと冷たい蕎麦は、ほとんど真夏のそばメニューです。肉うどんやきつねうどんなどの温かいうどんも多かったです。また温かい肉そば、肉うどんなど、お家の中にいると寒いのかもしれません。肉うどんやきつねうどんなどのうどん類も多かったです。まだまだ、残暑が厳しいので、冷たいそばや温かいそば、うどんなど、もうしばらくは色々なそば注文が来るみたいです。今日は日曜日ということもあり、県外から板そばや韃靼そばを食べにお越しに来ました。以前も韃靼そばを食べて美味しかったのでということで、今日もにしん甘露煮とげそ天を合わせて、韃靼そばをお出ししました。お客様は板そば、韃靼そばが好きなそば通ですね。板そばに盛った、韃靼そばは食べごたえがありますね。韃靼そばは、そばの風味が強いので美味しいですね。
【今日食べたそば】
お客様に韃靼そばをお出ししたのを見て、私も韃靼そばを食べたくなりました。板そばに韃靼そばを盛り、天ぷらの華をそばつゆに入れて、美味しく頂きました。
【蕎麦メニュー】
板そば、韃靼そば、にしん甘露煮、冷やしラーメン、冷やし鳥そば、冷たい肉そば、冷やし中華そば、肉そば、肉うどん、きつねうどん
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: