2009年9月7日月曜日

そばメニューは夏に逆戻り!蕎麦屋の除外施設清掃

天気:晴れ、気温29℃
敬老の日特集!敬老の日は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、今年は秋の味覚、そば処きくちの山形そばを敬老の日ギフトでプレゼントしてみませんか。
板そばに盛った、並粉そばと田舎そば、どちらもそばの風味が合って美味しいですよ。今日も暑い一日になりました。山形では、気温が29.8度もあり、真夏並の暑さになりました。そばメニューも夏のそばメニューと同じ様に、冷やし中華そば、冷やしラーメン、冷やし鳥そば、冷たい肉そば、板そば、ざるそばなど、ほとんど冷たいそばが中心でした。特に板そばミックスは、並粉そばと田舎そばの合い盛りは、ダントツの人気でした。


【除外施設清掃】
今日は、午後5時頃から、除外施設清掃を行ないました。私が住んでいる村山市では定期的に、除外施設清掃の定期点検が来ます。村山市下水道課の管轄です。他の蕎麦屋さんでも、除外施設清掃は定期的にやっています。今日は、除外施設のフィルター部分の底や除水槽の底まで綺麗にしました。底には、そばの残りや油脂、お米などがありましたが、すべて取り除きました。
【除外施設全体写真:左は清掃前、右は清掃後】
除外施設:清掃前除外施設:清掃完了後






【左は排水部、真ん中は中央部、右はフィルター部の清掃完了写真】
除外施設:排水部清掃完了除外施設:中央部清掃完了除外施設:フィルター部清掃完了フィルターも綺麗にしました。




【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: