2009年6月24日水曜日

板そばミックスの意外な組み合わせに・・・。

天気:晴れ、気温26℃
板そばミックス今日は午後から蒸し暑くなりました。湿気が大変多かったです。じっとしていても汗が出てきました。お釜の前でそばを煮ている(釜前)と、汗が吹き出るようにとても暑かったです。今日は板そばとにしん甘露煮が多く、ほとんどのお客様が同じものだったのでよかったです。そば処きくちでは、板そばや板そばミックスをご注文されるお客様には「板そばミックスはそばと麦きりの合い盛りとさらしな系そばと並粉・二番粉蕎麦の盛り合わせのどちらになさいますか。」とお聞きするので、お客様は好きな方を選ぶようにしています。特に、人気があるのは、さらしな系そばと並粉・二番粉蕎麦の盛り合わせです。地元の人は、並粉そばと田舎そばの盛り合わせというのが通常なのですが、県外から蕎麦を食べにいらっしゃるお客様は、板そばミックスの意外な組み合わせに、田舎そばとさらしな系そばの盛り合わせなど、色々な組み合わせでご注文される時が多々あります。お客さんが好きな蕎麦を食べるのが一番いいですね。山形ラーメン(中華そば、昔ながらの中華そば)
【今日食べた蕎麦】
今日は中華そば(山形ラーメン)を食べました。昔ながらの中華そばと言われる山形ラーメンは太い麺が合います。そば処きくちでは、具の載ったラーメン、例えば、五目中華やみそラーメンなどは太い麺、通常の中華そば(山形ラーメン)は細麺を使っているのですが、私はどちらも太い麺が好きです。そば処きくち通販でも山形ラーメンを通販出来るので、太い麺、細い麺どちらかが選べるようになっています。
【蕎麦メニュー】
板そば、板そばミックス、ざるそば、中華そば、冷やし鳥そば、冷たい肉そば、冷やしラーメン
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、更科系、並粉、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、更科そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、人気の高いそばは、並粉そばです。山形県村山産の手打ちそば。そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。ご注文の時の備考欄に、更科系のそば、並粉そば、田舎そばのいずれかをお書き下さいませ。ご指定がない場合は、そば処きくち管理人のおすすめのそばになります。◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: