2009年6月26日金曜日

韃靼そばを初めて食べた・・・。

天気:晴れ、気温32℃
板そば(そばの種類は田舎そばで)今日は、今年一番の暑さになりました。山形では気温が32度まで上がりました。暑いので、お店にいらっしゃるお客さんのほとんどが板そばとにしん甘露煮です。さらしな系のそばのご注文や並粉・二番粉そばのご注文、また田舎そばでの板そばと種類の違う板蕎麦のご注文ばかりでした。また、今日は仙台からいらっしゃったお客様は「韃靼そばを初めて食べた」ということで大変満足していました。また、韃靼そば茶をお買い求めになり、帰って飲むよりもということで、私たちにもおすそ分けしていただき、和気藹々の日となりました。韃靼そば茶「韃靼そば茶も初めて頂きましたが、美味しいですね!」ということでした。夏は冷たい韃靼そば茶が美味しいですね。ところで、そば処きくちのお店の前の天井に雀が巣を作り始めました。今は子作りで忙しいようです。ピーピーと鳴く雀の声が聞こえています。少し静かにしておこうと思っています。



そば処きくちのお店の天井に雀の巣が!
【今日食べた蕎麦】
今日は板そばを食べました。そばの種類は田舎そばです。私はほとんど毎日、田舎そばを食べていますが、蕎麦は体にいいのでみなさんにお薦めをしています。
【そばメニュー】
板そば、にしん甘露煮、韃靼そば、韃靼そば茶、冷やしラーメン、冷たい肉そば、冷やし鳥そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、更科系、並粉、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、更科そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、人気の高いそばは、並粉そばです。山形県村山産の手打ちそば。そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。ご注文の時の備考欄に、更科系のそば、並粉そば、田舎そばのいずれかをお書き下さいませ。ご指定がない場合は、そば処きくち管理人のおすすめのそばになります。◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: