2009年7月6日月曜日

そば処きくちのつけ麺は太麺で3種類の味が・・・。

天気:晴れ、気温31℃
つけ麺とカツオ味のタレとにしん甘露煮山形は暑いです。今日も気温が30度を超え蒸し暑い一日でした。特に夕方近くになるとお昼より暑く感じられました。今日は、つけ麺が多かったです。そば処きくちのお店、出前でお出しするつけ麺は、カツオ味、しょうゆ味、みそ味の3種類があります。麺は極太でコシがあり、噛めば噛むほど、麺の風味が味わえます。
そば処きくち通販でのつけ麺は、二人前、三人前、五人前、十人前の4種類があります。麺の太さは、お客様の好みでお選びしていただけます。つけ麺で使う麺は太くて、食べ応えがあります。二玉、三玉の2種類から選れぶことができますが、若い男性の方でも三玉を食べる人は余りいません、それだけ麺の量が多いです。田舎そばを食べました。
【今日食べた蕎麦】
今日は、田舎そばを食べました。暑いので氷をいれて食べました。田舎そばの風味は暑い時にピッタリです。
【そばメニュー】
冷やしラーメン、冷やし中華そば、ざるそば、板そば、冷たい肉そば、冷やし鳥そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、つけ麺(五人前)です。
つけ麺(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
つけ麺(五人前)つけ麺(五人前)¥2750円
そば処きくちの自家製手打ち麺。麺は、十分に寝かせて熟成させる昔ながらの作り方です。私が住んでいる楯岡という町はラーメンは細麺が主流です。ですが、お客様のご希望にあわせて太麺も打ちます。ご注文時の備考欄に細麺・太麺、どちらかをご指定下さい。ご指定がない場合は、細麺になります。タレは宗田節でとった鰹風味です。あっさりしてコクのあるタレがつけ麺とよくあいます。
◆商品内容:つけ麺150g×5個、タレ五人前1本付 内容量:580ml 総重量:1.5kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: