2009年8月4日火曜日

板そばと麦きりは、この時期のお薦め・・・。

天気:曇り、気温30℃
板そばはさらしな系そばが多かったです。麦きりの注文が沢山ありました。山形はいつ梅雨明けになるのでしょうか。今日も蒸し暑い一日でした。外はホヤホヤの空気でフェーン現象みたいでした。今日は、子供クラブのご注文で麦きりを朝一番で注文があったので、麦きりを沢山煮ました。お店の方のそばメニューは、さらしな系の板そばが多かったです。また、冷たい肉そばや野菜天ざるそば、げそ天ざるそば、ざるそばなどの冷たいそばが多い一日でした。こう暑いと、温かいそばは敬遠ですね。田舎そばと山形玉こんにゃく
【今日食べた蕎麦】
今日は、ざるそばを食べました。そばの種類は田舎そばです。山形名物、玉こんにゃくも食べました。
【そばメニュー】
麦きり、板そば、冷たい肉そば、野菜天ざるそば、げそ天ざるそば、ざるそば、田舎そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形三色そば(12人前)です。
山形三色そば(12人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形三色そば(12人前)山形三色そば(12人前)¥6900円→
只今、お中元特集につき(8/9まで)¥6210円です。
山形三色そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、それぞれ違った3種類のそばセットです。山形そばの贈り物として、人気の高い商品です。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:さらしな系そば200g×4個、並粉そば200g×4個、田舎そば200g×4個、そばつゆ(400ml)4本付 総重量:約4.4kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: